2016年5月30日月曜日

浅間ヒルクライム2016(1)

公道を封鎖して行われる浅間ヒルクライムを見に行ってきました。時間はAM9:00。
公道封鎖は9:45〜。とりあえず、山頂のスキー場、ASAMA2000まで登る登る。

この道はコースにもなっているチェリーラインと呼ばれる高原道路。
ところどころにイベント協賛の登りが立っています。

チェリーライン 浅間ヒルクライム

チェリーライン 浅間ヒルクライム

チェリーライン 浅間ヒルクライム



山頂はすでに人だかり。多くの人は、ワインでイングコースへ移動した後ですが、私はゴールで待機。ヒルクライムイベントが始まるまでは、各ブースの展示を見て遊んでいました。
とりあえず見つけたマクラーレンブース。これだけのマクラーレンが集まってるのはなかなか見かけない。よく集めたね。

マクラーレン


そして、イベント会場のど真ん中に並べていたランボルギーニ&ロールスロイス。
ロールスロイスの後部席ではイベント嬢の女の子がはしゃいでいました(笑)羨ましい!

ランボルギーニ&ロールスロイス

さらにうろちょろして、テスラモーターズのブースへ。最近、廉価版のモデル3を販売開始して絶好調と伝わっていますが、ここでは高級車のモデルSを展示しています。若いお兄さんが車に降り積もる花粉をせっせ綺麗にしながら説明に励んでいました。インテリアにはでっかいディスプレイがあっていい雰囲気ですね。トランクにチャイルドシートが収納されていました。

テスラモデルS

テスラ 内装
テスラ チャイルドシート

会場を一通り楽しんだ後は、ヒルクライム出場者を見に行きます。


ブロトピ:車イベント

0 件のコメント:

コメントを投稿