2016年5月19日木曜日

戸隠高原(3)

戸隠神社は大きく「中社」と「奥社」があります。

「奥社」への道は険しく、2kmほど山道を歩くのですが、これはこれで楽しいです。適した靴を履いて、1時間ほど歩くと到着します。今回は、ドライブついでなので、行きやすい「中社」へ向かいました。

戸隠神社入り口


到着して、簡単にお清めした後、お参りに向かいます。「二礼二拍手一礼」つい順番を間違えがちですが(笑)
不躾にお願い事をした後、一通り境内を見渡します。

戸隠神社の境内

ご神木

樹齢700年の大きな木。すごい太さで、高さもあります。カメラでは捉えきれなかった・・・

ロータス エスプリ

お参りを終えて、帰り道。域にはエキシージ、帰りはエスプリとランデブー走行になりました。この辺、ロータスの聖地か(笑) という1日でした。楽しかったです^^

ブロトピ:ドライブ日記

0 件のコメント:

コメントを投稿