2016年5月18日水曜日

戸隠高原(2)

鏡池に着くと、ここもそこそこに賑わっていました。ちょうど5月の週末。野鳥のさえずりを聞きながら食事をするには最高の季節です。どこかのバスツアーがあるようで、マイクロバスが往復しています。小学生や家族連れが日向ぼっこをしていたり、絵画を描いている人たちもいます。

鏡池

湖畔に10台ほど停めれる駐車場と、少し離れたところに大きな駐車場があります。ちょうど、湖畔のところが1台空いたので止めさせてもらいました。

SLK


静かな湖面と、その向こうのアルプスがとても綺麗でした。
鏡池

ここには、鏡池どんぐりハウスという食事どころがあります。店内には様々な木材加工のグッズが置いてあり、それらを見ているだけでもとても楽しくなります。1Fがレストラン兼ショップになっていて、2Fには展示品が置いています。

鏡池どんぐりハウス

鏡池どんぐりハウス店内

ここのレストランで食事にしました。テラス席が空いていたので、そちらに座らせてもらいました。ここはそばのガレットが名物です。いろいろなバリエーションがありますが、ハムチーズのガレットと山菜のガレットをいただきました。お値段は1500円くらいです。鏡池の景色を眺めながら、のんびりとした静かな時間が過ごせます。

ガレット

少しのんびりして、最後に戸隠神社へと向かいました。 ブロトピ:ドライブ日記

0 件のコメント:

コメントを投稿